ワインと料理 セラヴィ ☆ 神戸、三宮にあるワインバー

Cestlavie 神戸三宮と元町にある小ぢんまりとしたワインバー セラヴィです。神戸市中央区北長狭通2-4-18 大野ビル1階

ブラインド

昨夜
いつもお世話になっている
酒屋さんとワインのインポーターの
お二方に
試飲ということで
ワインを
飲ませていただきました!

イメージ 1



いつも酒屋さんに
こういうかたちでワインを
試飲させてもらう時
僕はだいたいブラインドで
いただくことが多いです…
銘柄を知って飲むと
どうしても先入観が
強すぎて銘柄飲みになっちゃうので
新鮮な気持ちになる
ブラインドで味わい
値段など色々と推測していきます。

…でも
なかなか答えは合いませんけど(笑)

推測して飲んでいる間は
フランスの北のような…
いや
少しアルコールが強すぎるな…とか
独り言をいいながら
答えを知っているお二方の前で
ブツブツと…

まぁ 昨夜もほぼ全敗てしたが
やはり
勉強になります!


その中で一本の
少し面白いワインに
出会いました
酸味があって
味わいのなかに濃い甘味と
程よいタンニンのある
南アフリカピノタージュ

ほとんどお店で
南アフリカは扱うことがないですが
お店でも
そのうち登場すると思います!
また
機会があれば
試してみてくださいね~

ワインと料理 セラヴィ