ワインと料理 セラヴィ ☆ 神戸、三宮にあるワインバー

Cestlavie 神戸三宮と元町にある小ぢんまりとしたワインバー セラヴィです。神戸市中央区北長狭通2-4-18 大野ビル1階

2014-01-01から1年間の記事一覧

セラヴィからのお知らせ

本日27日 土曜日の営業は 貸切での営業となります。 ご迷惑おかけいたしますが ご理解くださいますよう お願いいたします。 なお 貸切終了、清掃後 通常の営業となります。 年内は30日までです。

今日はクリスマス!!

メリークリスマス!! セラヴィでごゆっくりと…

温まる!ワイン

本日も セラヴィ営業してます! 年内は 30日まで休まずやってますよ! こちらは セラヴィ特製のヴァン ショー いわゆるホットワインです。 しっかり時間をかけて 作っているので 正直おいしいです。 ただ 数量限定なので 日により品切れの場合があります! …

セラヴィからのお知らせ

今日は 寒いですね!! 雪が日中は ちらついていたりと… かなり伸びきっていた 髪をひさびさにカットしたのですが サイドをかなり短くしたので 首筋あたりから頭にかけ とても寒いです… 年末のセラヴィの営業について ご連絡です! 年内の営業は 30日まで お休…

フランソワ トラペ ブルゴーニュルージュ2010

今日は 冷え込んでますね~ さすがにダウンジャケット 選んでしまいました。 本日 なくなると終了ですが おすすめグラスワイン ドメーヌ フランソワ トラペの ブルゴーニュルージュ2010 程良く酸とのバランスのとれた ごっつ過ぎず そして軽すぎず 自然的 優…

シャンドン ピノノワール2008

寒い日々が続いてますね さすがは12月 そのうち また 一段と寒くなるという予報みたい なので そろそろ マフラーも 登場なのかと… なかなか 最近 ブログ更新できていなかったので ひさびさとなりました 残りわずかですが 結構 おすすめ シャンドン ピノノワ…

セラヴィからのお知らせ

本日 火曜日の営業ですが 電車の遅れなどで 開店時間が少し 遅くなります。 誠にご迷惑おかけいたします。 18時30分頃には 開店できると思います。

本日気まぐれ営業!!

連休最終日 セラヴィ 気まぐれ営業してます! ボジョレーヌーボーも おかげさまで もう 残りわずか! 評判も良いので ぜひ シャトー デ マラドレ2014 お試しくださいね~

セラヴィからのお知らせ

本日 土曜日の営業ですが 勝手ながら30分程 開店時間が遅れます。 ご迷惑おかけいたしますが 皆様 ご了承くださいませ。

解禁 ヌーボー 2014

今年も来ました! この日が 第三木曜日 セラヴィでも数量限定ですが 取扱いしてますよ! 選んだ nouveauは ヴィラージュ シャトー デ マラドレ フレッシュな果実の中に しっかりとした有望性のある 強めの果実を感じます。 少し大人なヌーボーです! なくな…

おすすめグラスワイン!! キュヴェ デクセプション2007

貴腐ワイン コクがあり 優しさがあり なめらかさがある まさに 飲むデザート グラスワインで少しの間 使います。 ソーテルヌのキュヴェ デクセプション2007 ドゥルト社のものですが 巷の噂では あのシャトーの若木によるものだと… お楽しみいただく価値はあ…

寒いですね~ こんな時のおすすめ!!

ここ最近 めっきりと寒いですね~ 温かくなれる食べものも 欲しくなると思います。 こんな時は おすすめです ニョッキ。 ゴルゴンゾーラのソースで セラヴィでは お出ししております! 赤ワインと ごゆっくりとお楽しみくださいませ!!

今日のおすすめ!!

本日気まぐれ営業してます。 数量は限定ですが パトリック クレルジユの ブルゴーニュルージュ2002 グラスワインで出してます。 ビッグビンテージの02 ACブルでも侮れません 程よい果実が体にきっと 染み入ります お試しくださいね!!

今日のおすすめ!!

自家製のスモークチキンと 卵黄で仕上げたスパゲティです。 あっさりしながらコクがある! 中々美味なスパゲティですよ! おすすめです。

本日おすすめ!!

徳島 ハマチ カルパッチョで登場です! バジルの風味で仕上げます。 ガサックの白あたりが 程よい感じです。 お試しくださいね!

リンゲンフェルダー マヤ ロート2006

ドルンフェルダーと シュペートブルグンダーのブレンド クラシカルなつくりと 程よい田舎っぽさが 心地よいです! 06なので 熟成感も感じます。 今日は グラスワインで限定ながらあります。 楽しんでみてください!

三連休最終日

本日 三連休最終日 セラヴィ営業してますよ! ワインと料理で お過ごしくださいね~

カミーユ ヴィラール サントーバン2009

三連休中日ですが 本日も営業してます! 数に限りがありますが グラスワイン サントーバン2009 カミーユ ヴィラール サントーバン ルージュですが しっかりとした果実 ピノらしいエレガントな酸 中々美味しいです! ぜひ試してみてください!

週末はワインでお過ごしください!

本日より 世間は三連休ですね~ セラヴィは 休まず営業してます! ワインと料理 ゆっくりと お楽しみください!

今週末の営業します!

今日は ハロウィンですね、町の中には 色々なメイクや 衣装の団体に出会いました 数年前に比べ どんどんと浸透してますね! さて 明日から三連休ですが セラヴィは 休まず営業します! ぜひ 休日はセラヴィで お過ごしくださいね!! お待ちしてます~

ビールサーバー

セラヴィでは ほぼドリンクは ワインとなるのですが 生ビールは、メニューにあります。 こちらがビールサーバーです もう涼しくなり 活躍の場は減りましたが しっかりメンテしてますよ~ 学生時代の友人は 大人になって僕がワインにはまるとは 思ってなかっ…

本日おすすめ グラスワイン!!

前回にも ご紹介いたしました イ カンピの ソアヴェ クラシコ カンポ ヴルカーノ2013 しっかりとした ふくよかな果実が 普通のソアヴェとは たしかに違う! 今 グラスワインに登場してます。 お試しください! 日本シリーズも 面白いですが セラヴィもなかな…

自家製ポークリエット!!

昨夜の 雷はすごかったですね… ひかり具合が凄すぎでした。 かと思えば 昼過ぎからの木枯らし一号が また凄く 本当に季節の変わり目を 感じます。 今週も ワインのすすむ 自家製ポークリエット!!やってます。 ぜひ試してみてくださいね!!

気まぐれ営業!!

本日 日曜日はたいてい お休みなのすが 本日は気まぐれ営業してます。 また気まぐれに 少し通常よりも早く 閉まるかもしれないですが… お時間ありましたら ぜひお立ちよりくださいね!!

今週末も!!

もう 10月も早いもので 後半ですね!! ドラフト会議も終わり 後は日本シリーズですか… 一年のスピードが 本当に年々早く感じます。 今夜もセラヴィ営業してます! 今週末はワインと料理楽しんでください!

スモークソーセージ!!

おすすめです! ワインに合います スモークソーセージ!! 程よいスモーク香がたまりません ワインとともに お召し上がりください!

グレッシェ グラン プジョー2008

昨日から 登場してます ボルドー ムーリスの シャトー グレッシェ グラン プジョー しっかりとした 密度のある果実に しっとりとした酸 いやみのない香ばしさがとけあって また もう一口飲みたくなる なじみ深さがあります! グラスワインでしばらく使ってま…

胡瓜のピリ辛アンチョビマリネ

結構 アテに御注文いただきます 胡瓜のピリ辛アンチョビマリネ。 ビール、スプマンテに 合いますよ! 胡瓜のみずみずしさと ピリッとした辛み、お酒のすすむ 塩分がいい感じで合います。 ぜひ試してみてくださいね!!

おすすめ さつまいものブルーチーズソース

今日はずーっと 雨ですね… 赤ワインと楽しんで欲しい さつまいものブルーチーズ ほっくりとした食感と 甘味と塩気の絶妙なバランスが おすすめですよ!

いただきました!

お客様より いただきました 丹波の黒枝豆 味わい深いですね!! とてもしっかりしてます。 この時期は 食べたくなります(笑) ご馳走でした。