ワインと料理 セラヴィ ☆ 神戸、三宮にあるワインバー

Cestlavie 神戸三宮と元町にある小ぢんまりとしたワインバー セラヴィです。神戸市中央区北長狭通2-4-18 大野ビル1階

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末の営業します!

今日は ハロウィンですね、町の中には 色々なメイクや 衣装の団体に出会いました 数年前に比べ どんどんと浸透してますね! さて 明日から三連休ですが セラヴィは 休まず営業します! ぜひ 休日はセラヴィで お過ごしくださいね!! お待ちしてます~

ビールサーバー

セラヴィでは ほぼドリンクは ワインとなるのですが 生ビールは、メニューにあります。 こちらがビールサーバーです もう涼しくなり 活躍の場は減りましたが しっかりメンテしてますよ~ 学生時代の友人は 大人になって僕がワインにはまるとは 思ってなかっ…

本日おすすめ グラスワイン!!

前回にも ご紹介いたしました イ カンピの ソアヴェ クラシコ カンポ ヴルカーノ2013 しっかりとした ふくよかな果実が 普通のソアヴェとは たしかに違う! 今 グラスワインに登場してます。 お試しください! 日本シリーズも 面白いですが セラヴィもなかな…

自家製ポークリエット!!

昨夜の 雷はすごかったですね… ひかり具合が凄すぎでした。 かと思えば 昼過ぎからの木枯らし一号が また凄く 本当に季節の変わり目を 感じます。 今週も ワインのすすむ 自家製ポークリエット!!やってます。 ぜひ試してみてくださいね!!

気まぐれ営業!!

本日 日曜日はたいてい お休みなのすが 本日は気まぐれ営業してます。 また気まぐれに 少し通常よりも早く 閉まるかもしれないですが… お時間ありましたら ぜひお立ちよりくださいね!!

今週末も!!

もう 10月も早いもので 後半ですね!! ドラフト会議も終わり 後は日本シリーズですか… 一年のスピードが 本当に年々早く感じます。 今夜もセラヴィ営業してます! 今週末はワインと料理楽しんでください!

スモークソーセージ!!

おすすめです! ワインに合います スモークソーセージ!! 程よいスモーク香がたまりません ワインとともに お召し上がりください!

グレッシェ グラン プジョー2008

昨日から 登場してます ボルドー ムーリスの シャトー グレッシェ グラン プジョー しっかりとした 密度のある果実に しっとりとした酸 いやみのない香ばしさがとけあって また もう一口飲みたくなる なじみ深さがあります! グラスワインでしばらく使ってま…

胡瓜のピリ辛アンチョビマリネ

結構 アテに御注文いただきます 胡瓜のピリ辛アンチョビマリネ。 ビール、スプマンテに 合いますよ! 胡瓜のみずみずしさと ピリッとした辛み、お酒のすすむ 塩分がいい感じで合います。 ぜひ試してみてくださいね!!

おすすめ さつまいものブルーチーズソース

今日はずーっと 雨ですね… 赤ワインと楽しんで欲しい さつまいものブルーチーズ ほっくりとした食感と 甘味と塩気の絶妙なバランスが おすすめですよ!

いただきました!

お客様より いただきました 丹波の黒枝豆 味わい深いですね!! とてもしっかりしてます。 この時期は 食べたくなります(笑) ご馳走でした。

おすすめです ゼロ

インパクトのある エチケット ゼロ イタリア プーリアのメンヒルサレント で作られるゼロは リッチで芳醇な果実 穏やかな酸 あまりワインの飲み慣れていない方でも 楽しめると思います! ぜひ試してみてくださいね!

キノコの濃厚クリームリゾット

今日は 日中 花粉に悩まされました。 つらかったです… リピートもかなり多いです おすすめです。 キノコの濃厚クリームリゾット ワインとの相性も良いですよ! お試しくださいね ワインと料理 セラヴィ 神戸市中央区北長狭通2-4-18 大野ビル1階

べたですけど…

ひさびさの入荷です。 ffです! フォルテシモ?! フォンタナフレッダのバローロ 2010 ピエモンテの中でもかなり 大きな生産者! べただと思われるかもしれないですが そこが ちょっとした教科書的な感じで 僕は好きです。 しかも なんか純朴で… 良かったら …

大好評!!

先週くらいに 紹介させて頂いた 鳴門金時のブルーチーズソースですが かなりの大好評となってます! ワインとの相性も 中々良いので ぜひ お試しくださいね!! ワインと料理 セラヴィ 神戸市中央区北長狭通2-4-18 大野ビル1階 078-335-1643

北海道 白貝のヴェルモット蒸し

昨日は 台風すごかったですね。 JRも運休になるなんて… 本日 入荷しました白貝 しっかり旨みの残るヴェルモット蒸し で登場です。 コクの感じる白で楽しんでくださいね!!

セラヴィからのお知らせ

本日 13日は セラヴィお休みいたします。

本日も営業してます!

12日 日曜日 セラヴィ営業してます! 三連休の中日は ワインと料理でお過ごしくださいね!!

今週末も…

また 来そうですね… 台風 今週もと思うと うんざりしてしまいます …が 世間的には明日から三連休!! セラヴィでワインと料理 楽しんでくださいネ!

おすすめ 自家製ポークリエット!!

このところ 涼しくなり 服装の加減が難しいですね… 秋風は心地よいのですが 体温調整が…なんとも。 店内の空調もなかなか難しいです。 おすすめです! 自家製ポークリエット!! ワインのあてには素晴らしい。 赤も白も楽しめる万能リエットです。 ぜひ試して…

今夜は皆既月食

今 現在の空は すごく澄んでいるので 今夜は きれいな皆既月食が みれるのでしょう。 セラヴィは 営業しているので みれないのは 残念ですが… 今日は 大阪へ試飲会に行ってきました。 幅広い国々のワインが ある試飲会だったんですが, セラヴィには あまり …

おすすめ 鳴門金時のブルーチーズソース!!

鳴門金時の美味しい 季節が到来しました! 甘味ありでほっくりとした芋と 塩気のある ブルーチーズのソースが 絶妙に絡みます。 白ワインでも 赤ワインでも楽しめる! ぜひ お試しくださいね!! ワインと料理 セラヴィ 神戸市中央区北長狭通2-4-18 大野ビル1階…

台風…

今の神戸は 台風も過ぎて 雨は降ってないですが 曇りがち… 深夜から朝方にかけては なかなかの強い風と雨でした。 今夜は 雨のない夜となって欲しいです。 本日も セラヴィ 営業しております! 優しいバランスのある ガサック クラシックでも 楽しんでみてく…

早くも…

もう 10月ですね 残すところ 今年も あと 3ヶ月… 早い早い 来月には 新酒のシーズンです 涼しくなり 赤ワインも楽しめる時期が やってきました! お時間 あればセラヴィで 楽しんでみてくださいね!!

本日のおすすめ 淡路鶏ささみの自家製スモーク トレビスのサラダ仕立て

淡路鶏ささみを 自家製スモークしました。 軽く スモークする事で ささみの味わいも 良い感じで ヴォリユーム出てます。 苦味のある トレビスと一緒に楽しんでください! ワインと料理 セラヴィ 神戸市中央区北長狭通2-4-18 大野ビル1階 078-335-1643

ランゲ ネッビオーロ スピネッタ

バルバレス、バローロの 作り手 スピネッタのランゲ 2010と まだまだ若いですが おすすめです。 数に限りは ありますが 今日は グラスで出てます! ぜひ試してみて ください! ワインと料理 セラヴィ 神戸市中央区北長狭通2-8-12 078-335-1643