ワインと料理 セラヴィ ☆ 神戸、三宮にあるワインバー

Cestlavie 神戸三宮と元町にある小ぢんまりとしたワインバー セラヴィです。神戸市中央区北長狭通2-4-18 大野ビル1階

ボジョレーヌーボー 2011

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

着ました
2011 ヌーボー~
ボジョレーの季節ですね~
何となくワインシーズンへの
扉の幕開けです
なんとなしにヌーボーって
美味しくない
飲みたくない
まずいって思っちゃう
方も多く
微妙な扱い化されてますね…
でも 僕は確実に毎年飲みますし、少し楽しみなんです
毎年同じつくりてのヌーボーをのむことでヴィンテージのニュアンスが伝わるし、フレッシュな部分と隠れている潜在性がまた面白いんです
あとは、やはり軽めに
仕上がっている感もあるのでいつもより一口の量が多くなりますよね~
このフレッシュで弾んだ渋みこれはボジョレーならでは
通常のワインだけではなく
ヌーボーもこの時期は
ちょっと楽しんでもらいたいです~

2011 のセラヴィのヌーボーは二種類
大人のルイ・ジャドプリムールと樽のまま到着した写真のヴィラージュヌーボー
しばらくセラヴィでグラス販売しています
ぜひぜひ、楽しんでくださーい