ワインと料理 セラヴィ ☆ 神戸、三宮にあるワインバー

Cestlavie 神戸三宮と元町にある小ぢんまりとしたワインバー セラヴィです。神戸市中央区北長狭通2-4-18 大野ビル1階

やっと……!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

やっとオープンし、
ひと月たち…
店の看板ができあがりました
わかります?

今までは店の前はほぼ暗い感じでしたがやっと完成!!
思えばこのロゴ考える時を思い出します。
独立するにあたり自分でロゴ創ろうと思いながら…
絵なんて中学の授業か、またちょっとしたイタズラ書きしか書いた事なかったのですけど
でも自分で書きたいーって思っちゃったんですネ
一応二つのワイングラス。
同じ形状だけどその片方は澄まし顔。
また、もう一方は笑顔。
ワインにとってその時々
そして人によっても
シチュエーションにとってもそれぞれ…という意味合いの中グラスに注がれたワインをイメージ。
そう思うとワインってやはり、人の表情、個性とほぼ同じですが
そんな中やはり、かかせない料理を食べながら
そしてワインを飲みながら時間を過ごす…だからナイフとフォークが必要ですよねということでグラスとまじ合わせた…
めちゃくちゃ単純な絵です……が自分で描いていくうちに微妙に納得いかずこんなできですが時間がかかったのを思い出します
そして、人、ワイン、料理そんな時を過ごせる場所としてセラヴィという名前にしました。
ワインを通じて広がる人生はきっとあるだろうと思います
話の横路それましたが
いやぁ~
とりあえず看板できて
良かったです

神戸市中央区北長狭通2丁目4番18号
ワインと料理 セラヴィ