ワインと料理 セラヴィ ☆ 神戸、三宮にあるワインバー

Cestlavie 神戸三宮と元町にある小ぢんまりとしたワインバー セラヴィです。神戸市中央区北長狭通2-4-18 大野ビル1階

今年に入って三回目の…

イメージ 1

実は今日もやってしまいました
これで今年三回目です

携帯紛失事件!?

一度目は
ポートライナーを降りる際に『あれっ、切符がない』と改札前で3分ほどガサガサしていました
結局 見つからず、改札で謝り出ることに…
その後、三宮の某餃子屋さんでビールを飲みつつ餃子がくるのを待っていました
ビール片手に携帯を触ろうとしたら…
あれっ ない
また 改札前のようなガサガサした動き
これは 落としたなと思いまず ドコモに電話
ひとまず 止めてもらい GPSで調べてもらう
どうやら 三宮駅周辺だったのでまた改札へ 確実にガサガサしたあの瞬間という事で 取りに行った時は、また お前か的な気持ちで迎えられるかな…と思いながら伺うも、とっても親切で あ~ ありがとう
二度目は 友達 Iと店のオープンで必要な備品買うため車で色々な場所に買い物を付き合ってもらった日の事
備品を見に行き、店に帰りと繰り返し最後の買い物を終え荷物をおろしに店に行く為 車を降りようとした瞬間 あれっ ない
そして車内をガサガサ いくらガサガサしても出てこず… ひとまず近くのドコモへ
またGPSで調べてもらうと東急ハンズと生田神社のあいだ位との情報 そんなところ今日は行ってないと思い さては持ち歩かれてるのかと思いとりあえずその場所へ Iは警察に届けられてるか確認をしてくれ
でも見つからず とりあえず自分の店に戻ろうとしたその時 Iが『店ん中に置いたままなんちゃうんか!?』とそんなわけないやろと思いながら店に…
暗い店の中にポツンと明るく光るライトが…
あっ ありました
Iは一言『自分ホンマ…』と呆れた顔で いやいやホントお騒がせしてごめんなさい

三度目の今日は 銀行に入金しようと紙に記入 窓口でおねがいしてその後買い物に…… そして電車に乗ろうとした瞬間! あれっ ないっ…
でも 人間慣れって怖いですね… もう 確実に銀行だと思い 直行。窓口の女の子が優しい笑顔で電話デスよねと… ありがとうございます僕の携帯を守ってくれて
とりあえず今年というかこの2ヶ月で三度やってしまってるので 気を引き締めないと
最近いろいろ忘れる癖がひどくなってる 歳のせいなのか
いやいや気をつけよう