ワインと料理 セラヴィ ☆ 神戸、三宮にあるワインバー

Cestlavie 神戸三宮と元町にある小ぢんまりとしたワインバー セラヴィです。神戸市中央区北長狭通2-4-18 大野ビル1階

ベルジュラック

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は
大阪へ
ベルジュラック ワインセミナー に行ってきました
ベルジュラックって
フランスのワイン産地なんですが…
あまり日本ではメジャーな場所ではないんです
今のところ…
しかし、実力は
なかなか~
野球でゆえば
ドラフトで注目されているのではなく
どちらかといえば今の育成枠的な感じで
隠れた実力とチャンスがあれば良い仕事を
するタイプなんです
いわゆるコストパフォーマンスばっちりな
ワインの集まる場所なんですね~

しかも、食材的にもワインとのマリアージュでしっかり楽しめるものも多く魅力的な地域なんです
以前からこのセミナーに行きたかったんですが
なかなか時間が合わず…
やっと行けました

ベルジュラックのワインだけを
飲める機会が
今まであまりなかったのでホント 勉強になりました
今後 もっと注目したいですが
この冬セラヴィでも
何種類か登場してくると
思います