ワインと料理 セラヴィ ☆ 神戸、三宮にあるワインバー

Cestlavie 神戸三宮と元町にある小ぢんまりとしたワインバー セラヴィです。神戸市中央区北長狭通2-4-18 大野ビル1階

ネロ ダヴォラ2009 モルガンテ

イメージ 1

寒~いですね。
寒波は続くみたいですね(;_;)/~~~しばらく

今日は温かい地域の
イタリア シチリア島のワイン
モルガンテのネロダヴォラを紹介します!

シチリアでよく作られる
黒ブドウ ネロダヴォラは南品種では
お好きな方も多いのでは ??
このブドウは湿気に弱く
暑くて乾燥した土地を好むようです(*^_^*
そんな時は凝縮した
味わいへと成長して行くみたいなのです!

そしてこの畑の周辺には
同じ気候を好むアーモンドが植えられているんです(^^)/~~~
性質の似ているタイプなんできがあうのでしょうね?!
しかもこのワイン
ノロゴ(醸造コンサルタント)が
リカルド コッタレラ(^^)
味わいは、真っすぐな中に
暖かく優しくローストした
アーモンドのような香り
黒胡椒を軽く粗めにひいたスパイシーさ
そして熟した果実の
奥深さが
華やかさとの両面を引き出してくれてます!

おいしいですよ(^^)
また、セラヴィで
試してくださいねー!!