ワインと料理 セラヴィ ☆ 神戸、三宮にあるワインバー

Cestlavie 神戸三宮と元町にある小ぢんまりとしたワインバー セラヴィです。神戸市中央区北長狭通2-4-18 大野ビル1階

モルゴン コート ド ピィ2005

ボジョレー地区には
クリュ ボジョレーといわれる
素晴らしいワインができる
10地区の村があり
そのうちの
1つがこのモルゴンです。
このモルゴンは、
ニコラ ポテルとステファン アヴィロンという
生産者が共同でつくっている
ポテル アヴィロンという生産者のものです!
コラボレーションワインです。
もちろんその実力は秀逸!
そしてこのモルゴン村
ボジョレーの中でも特に力強い!!
このモルゴン2005なんです!(^^)!
リリースされたときは
ガメイとは思えないほどの
濃い色調
土の香りを含む花の香りに
ダークチェリーの芳醇な香りを含む
将来性のある香り
力強さのある若いワインでした。
でも今良い感じで
大人になってます
着々と大人の階段を登っています(゚∀゚ゞ)
前に書いた
ルイジャドの
コンボージャックが春の訪れを感じさせてくれるワインなら
このモルゴンはこれからもう1つ階段をのぼるための卒業的ワインなのかもしません(・_・、)
でも
素直に美味しいと思えるワインです。
きっと
ボジョレーの認識を
変えてくれる
そんなワインでは
ないかと(*^_^*)
しばらくの間セラヴィで用意していますので
ぜひぜひお試しください(^^)