ワインと料理 セラヴィ ☆ 神戸、三宮にあるワインバー

Cestlavie 神戸三宮と元町にある小ぢんまりとしたワインバー セラヴィです。神戸市中央区北長狭通2-4-18 大野ビル1階

ドデカイですっ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

神戸はだんだんと荒れ模様です
今回の台風は、やたらとでかく遅い 無事に早く通り過ぎて欲しいです



ここ数日から来月くらいまでは色々な試飲会が目白押しです
出来る限りに 参加して
勉強プラス良さげなワインをチョイスしたいです

今回は大阪で、イタリアワインの試飲会でした。

なかなか、すごいラインナップで

ルーチェはやはりパワフルですね
メジャーですしね
イタリアのモダンスタイル相変わらず貫いてます
ネーミング、エチケット共に欲しい~ 飲みたい~と若かりし頃よく思っていたワインです。
高級ですしねっ
憧れてました

しかし個人としてはセカンドのルチェンテのまとまり感が好きですね
元々柔らかさも備えていたルチェンテですが、ヴィンテージによっては力強さのバランス なかなか良いです

もちらん
写真のワイン(ルーチェのディスプレイが一番目に止まったので)以外でも
『 おっ いいねっ』 ていうワインありましたのでそのうちセラヴィに登場しますよ~

もう少しでワインを楽しめる季節なので~


その頃までに台風シーズンの終了願います