ワインと料理 セラヴィ ☆ 神戸、三宮にあるワインバー

Cestlavie 神戸三宮と元町にある小ぢんまりとしたワインバー セラヴィです。神戸市中央区北長狭通2-4-18 大野ビル1階

暑いですね~

きのう
芦屋の山手にある
ワインショップで
フランスワインのミニ試飲会へ
行ってきました

なかなかの暑さの最中
坂を上がって行くのは
結構
こたえましたが
さすが
ワインショップ!!
中は しっかりと空調がきいていて
思わず、外の気温を忘れてしまう空間
すかさず泡ものからいただき
喉を潤しました(^-^)

きのうの
試飲会はすべて
フランスワインで
ブルゴーニュが中心でした。
ただ
その中で
1本 ロワールのサンセールが
あったのですが
とてもフレッシュで心地の良い
ソーヴィニョンブラン
おいしかつた~

また
セラヴィでも
扱いたいです!
15、6種類ほどいただき
ショップを
出たのですが
一気にまた暑い世界に戻り
見事にバテていきました